夜勤のみ 看護師バイト

デイサービスの仕事は楽しい?

デイサービスの仕事は、介護の仕事が中心となります。
デイサービスに限らず、ほとんどの福祉系の職場は同じ事が言えますが、基本的に医療行為をする事はあまりなく、
ケアマネージャーが中心となって、仕事を進めています。
病院とは全く違う環境ですから、これまで一般病院や病棟でバリバリ働いていたという看護師は、
ゆったりとしたその仕事内容に驚くと思います。
そして、物足りなく感じる方は少なくないと思います。

 

しかし、皆さん高齢者の方ですから、いつ何が起きてもおかしくない状態です。
一見普通に生活はできていても、いくつもの疾患を抱えている方が多く、急変などがあった際には、看護師の知識を元に、
判断と処置が必要になります。

 

デイサービスの仕事は、病院での仕事に比べると、のんびりとしていて、ゆっくりと時間が流れているような感じです。
健康状態のチェックなどを中心に、急変などがなければ、毎日単調な仕事で、食事の介助などを行っています。

 

デイサービスの仕事は、落ち着いていますし、残業もほとんどありませんから、子育てと仕事を両立させたい、
という方には向いていると思いますね。
精神的にも楽ですから、ストレスも少ない仕事です。

 

デイサービスの仕事を探す際には、看護師専門の求人サイトを利用する事をお勧めします。
いくら楽だと思われている福祉系の仕事でも、すべての職場が働きやすいとは限りません。
看護師求人情報サイトを利用すれば、事前に職場の情報を調べて貰う事ができますから、
自分の希望にあった職場を探してもらう事ができますよ。

 

バリバリ働きたい方には刺激が足りないかもしれませんが、余裕を持って働きたい方には、デイサービスの仕事はお勧めですね。